Home >> お知らせ
お知らせ

現在、地域協学センターが開催中のイベント、過去に開催したシンポジウムやフォーラム、FD・SDの様子を公開しております。

 2017年11月01日
FC岐阜と連携に関する協定を締結しました

 岐阜大学と株式会社岐阜フットボールクラブ(FC岐阜)は、10月27日(金)に連携に関する協定を締結しました。
 本協定は、多様な分野で包括的に緊密な協力関係を築き、持続・発展的に連携を深めることにより、スポーツを通じた活力ある地域社会の形成・発展や地域スポーツの振興・人材育成など地域貢献に寄与することを目的としています。
 これまでFC岐阜とは、平成27年に締結した「岐阜大学と岐阜フットボールクラブとの環境保全における連携に関する覚書」に基づいた「岐阜う米プロジェクト」を始め、教育学部における試合運営補助や、学生団体による試合イベント協力等の取り組みを行ってきましたが、今後岐阜大学とFC岐阜との連携をより強固なものにし、人材育成や地域振興を推進していくため、連携に関する協定の締結に至りました。
 協定締結式では、宮田博之代表取締役社長より「これまで取り組んできた地域貢献やプロスポーツの興行について、今後岐阜大学とともに幅広く展開していきたい。」と、森脇学長からは「FC岐阜が持っている組織運営などのノウハウを学生が学ぶ機会を与えていただき、人材育成を通して地域の活性化に取り組んでいきたい。」と挨拶がありました。
 今後岐阜大学とFC岐阜は、教育学部と連携した高齢者・幼児向けの運動プログラムの開発や、インターンシップの実施等に取り組んでいく予定です。 

DSC_2884 協定を締結し、握手を交わす森脇学長(右)と宮田社長

お知らせ
2018.10.12

多治見市と連携に関する包括協定を締結しました。(10月9日)

2018.10.12

ぎふCOC+事業推進コンソーシアム運営会議(9月28日)を開催しました。

2018.09.25

岐阜大学地域協学センター事業評価専門委員会(8月24日)を開催しました。

2018.09.25

COC+事業外部評価専門委員会(8月23日)を開催しました。

2018.09.12

平成30年度後期インターンシップ科目合同ガイダンスを実施します。(9/18~)