岐阜県高山市ならではの企業2社を見学し、働く様子に触れてみよう!
6月25日は舩坂酒造店とファミリーストアさとうを見学します。
企業見学会は、岐阜大学が全学的に展開している次世代地域リーダー育成プログラム・産業リーダーコースにおける学生の必修プログラムです。企業を訪問することで、大学での学びと地域や地元産業・企業とのつながりを深く認識するとともに、学生自身のキャリア形成意識の向上を図ることを目的としています。
【企業紹介】
〈舩坂酒造店〉
舩坂酒造店は創業200年の伝統を持つ酒造メーカーです。近年、六次産業化を積極的に推進し、年間36万人の観光客が訪問する高山の代表的な酒造店です。
〈ファミリーストアさとう〉
地産地消を推進しメディアにも多く取り上げられている地元密着のスーパーマーケットです。高山の食文化を積極的に発信するスーパーとして、現在注目を集めています。
【企業見学会概要】
〈開催日時〉平成28年6月25日(土)
〈バス乗降場所〉岐阜駅(じゅうろくプラザ前観光バス乗り場)、岐阜大学正門ミニストップ前
〈参加費用〉参加費無料 ※昼食等の飲食は各自負担
〈訪問企業〉有限会社舩坂酒造店、株式会社ファミリーストアさとう
〈対象〉岐阜大学、中部学院大学、中部大学、日本福祉大学、名古屋学院大学、岐阜経済大学の学生
2025.04.07 | |
2025.04.04 | |
2025.04.01 | |
2025.02.28 | |
2025.02.13 |